プロレスを筆頭に何でも取り扱い
トラックバック、コメントはお気軽にどうぞ
総合格闘技団体も乱立へ
どこもかしこもドームに小川参戦の記事ばかり
他と同じことを書いても目新しさはないので今日も他とは違うことでも

プロ柔道「PRO―J」発足(デイリースポーツ)
プロ柔道「PRO―J」の発足が9日、都内で発表された。
01年から神戸を拠点に活動する「J―DO」が母体で、全国展開をにらんだ「PRO―J」にバージョンアップ。
「本当の講道館柔道の技」という“当身”を打撃技に取り入れるなど柔道を新総合格闘技に発展させ、旗揚げ戦を12月23日にディファ有明で行う。

ルールは、オープン・フィンガー・グローブと柔道衣着用で、パンチ、キックを加えた柔道が基本。来年から月1回ペースで開催する予定
(サンスポ)
ルールに関しては普通の総合格闘技とあまり変わらないような気が
それに柔道を殊更に強調しているように自分には思えるのだけれども柔道を強調すると何かいいことでもあるのかな?

自分にとっては何気に気になるのが
全国世界に「PRO−J」の加盟認定道場を展開し、2009年4月には「プロ・リーグ」を開幕する構想がある。
(スポニチ)
リングス!?
とは言ってみても自分はリングスを実際に見たことはないんだけどね…

それにしても総格団体も増えたことで
知ってる限りで
PRIDE、K-1ROMANEX(スペル違うかも)、DEEP、キングダムかな
それでもこのPRO-Jを入れたら5団体になるわけで
プロレスみたいに団体が乱立しすぎて業界全体の勢いが落ちないようにしてほしいもので

それでは今日はこんなもんで
プロレス ::: 2004.11.10 Wednesday 23:03
comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://surume.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/24
トラックバック

ランキング参加中
∴CALENDAR
S M T W T F S
∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
∴OTHER
count.+約5000